SAKINN in the UK

イギリスの大学院に1年間留学してみた記録

イギリスで携帯電話を使う

こんちには、さきんです! 今回は、イギリスでの私の携帯電話の契約事情について書きたいと思います! 留学などで1年近く日本を離れる際に、携帯電話の契約どうしようかなーと悩まれる方も多いと思います。 その方法としては、 ①日本のキャリア契約を解約し…

イギリスで豆乳を買う

こんにちは、さきんです! 今回は、私のおすすめ品を紹介したいと思います! 第一弾! 「豆乳」 私はかれこれ4年近く毎朝欠かさず、マルサンor キッコーマンの無調整豆乳を愛飲しているのですが、 マルサン 毎日おいしい無調整豆乳1000ml 1ケース(6本)〜価…

ロックダウン中の悲劇

こんにちは、さきんです! ブログを書こうと意気込み、3回で力尽き、早くも1か月が過ぎてしまいました。。 継続って難しい。 さて、この1か月を振り返ると、 11月5日から約1か月の予定でイギリスで2度目のロックダウンが始まりました。 1度目の時よ…

住みかどうする問題

こんにちは、さきんです!なんか思いのほかブログ書くのが楽しいので、本日3つ目の記事を書きたいと思います! その名も、お部屋探し in the UK ! 留学生の多くは、最初は学生寮に住む人が多いと思うのですが、私はというと、現在アパートに住んでおります…

Institute of Educatinって何さ?

こんにちは、さきんです! わたしは現在、Institute of Educationという学部で教育学を専攻しています。私の人生において、まさか!イギリスの大学院で教育学を学ぶ日がくるなんて、まったく夢にも思っておりませんでしたが、なんだかんだ今ここにおります。…

はじめのあいさつ

はじめまして、こんにちは!さきんです! この度仕事を1年間休職し、2020年9月からイギリスの地方都市にて大学院生活を送ることになりました。 その記録としてこのブログをはじめてみたいと思います! 果たして続けられるのか? 読んでくれる人はいる…