SAKINN in the UK

イギリスの大学院に1年間留学してみた記録

イギリスで豆乳を買う

こんにちは、さきんです!

 

今回は、私のおすすめ品を紹介したいと思います!

第一弾!

 

 「豆乳」

 

私はかれこれ4年近く毎朝欠かさず、マルサンor キッコーマンの無調整豆乳を愛飲しているのですが、

 

 

 

イギリスでもこの習慣を続けたい!!と思い、

色々とイギリスの豆乳事情を調べて分かったことは、

 

イギリスの豆乳は、

 

①ビタミン、カルシウムなどが添加されているものが多い

②味が薄い

③味が変

 

などの課題があるということでした。

 

実際に私もこちらのスーパーに行き、豆乳コーナーを覗いてみると、

結構たくさん店頭に豆乳が並べられていますが、

 

①に関しては、「unsweetened」と書かれたいわゆる、無調整豆乳でも、ビタミンなどか添加されているものが多い印象でした。

 

 

②に関しては、Alproというメーカーが出している「organic unsweetened」というのを飲んでみましたが、確かに味薄っ!という印象を受けました。

 

そして③に関しては、変わり種系のフレーバーや①のような添加物が入っているもはあえて飲んでいないので、実体験としては分からないのですが、色々な人のブログを読む限り、人工的な変な味がするものもあるようです。

 

 

多くを試したわけではないのですが、色々とインターネットなどで調べて実際に試した結果、

 

「Provamel1983 organic-bio Soya No sugars」

 

という豆乳が今のところ、味、値段を踏まえてヒットしております!

 

こちらの Holland &Barrettという健康食品などを扱うお店で割引やセールなどを活用して購入すると、1000mlの豆乳1本が1ポンドちょっとで買えるので、日本で買うのとそんなに差はないかなと思っております!

ちなみに日持ちもかなりするようで、10月に購入したものの賞味期限が来年の7月と表示されていました。

 

あと試した中では、「Sojade Natural Soya Drink」も味がしっかりしていて美味しかったです。

 


f:id:sakinn:20201127081803j:image

 

 

 

 

 

 

 

私は、セールに乗っかりProvamelを勢い余って40本くらい注文してしまったので、しばらく他のを試してみる予定はないのですが、他にも機会があったら美味しい豆乳巡りをしてみたいなーと思っています!